え、待って。
もう1週間も経ったの!?
ねぇーもう早すぎて何もできないんだけどwww

最近は涼しくなって本当最高www
てか急に寒すぎねw
秋ってものはもうあっとゆうまに過ぎ去るのよね。

我が家はですね…
今保育園幼稚園問題にぶち当たっております…笑 
転勤族の我が家は九州住みなのでまぁ大丈夫だろうと思っておりました…
なんて言ったって福岡で保育園に入れたので、大分なら大丈夫だと思ったのです!w
市役所に行ってみると
 698531A4-E4EA-4C53-9EBB-A7B72609B96B48D2AF08-7858-47EC-90EC-C38E714EF1C7
8351476A-C858-4680-B3EE-F0922AD84076
って感じで電話をしたら…
「もう申し込み終わってます!」 

ええええええぇぇぇえ(°◇°)
まじで?
じゃ保育園落ちたらどうするん?
3歳4歳の歳ってどこかに所属するもんだと思ってたけど、そんなことないのか?

なんかめっちゃ焦ってきたよww

でもね幼稚園に入れる同い年の友達に聞いたら、
やっぱり応募は11月らしくてなんだかよくわからなくなってもう考えるのやめたwww

第一志望は保育園だからね。
まぁどっかしら入れるでしょってことでとにかく見学に行きまくることにしたよ。

どんなに説明来ても保育園幼稚園の話はよくわからん。
でね、その後認定こども園に見学行ってみたの。
電話では「入れる可能性低いけど見学きますか?」言われて
「え、なに?決めるのは市な訳で入れる可能性が低いのは全部一緒だしそうゆうもんじゃね?」思ったけどw
行ったら「すぐ入れます。来月からOK!」言われて…
え?1日でどう変わったん?www
思ったけど、
認定こども園も結構いいな思ったり。
てか3歳ってもう幼稚園入れるんだね。知らなかったよ。笑
4月からって思ってたのに、急に来月から言われると寂しくて離れたくなくなっちゃった…
けど家でYouTube見てるより断然いい環境だよね…

けどこれからずっとどこかに所属してこんなに毎日一緒にいることってないんだなぁ…
去年1年間保育園行ってたから言えることだけどwww(1番しんどい時期預けられてよかったw)

ってダラダラと書きましたが
今月いろんな保育園子ども園見学行きまくって
子ども園に入れちゃうか、保育園にかけるか決めようと思います!

私が派遣だから仕事があるのかも心配…
転勤族ってしんどいわぁ…


てかさ、その後、児童館みたいなとこで
このこと話して相談乗ってもらったんだけど、
まじで意味なくて…
質問しても求めてる答えじゃないし、保育園の評判とかも教えてくれないし(普通?)
転勤族ってコミュニティもないし本当に噂とか入ってこないのよ。
ちょっとくらい教えてくれたっていいやん。ww
「口コミ見て見学いっぱい行ってください。
大事なお子さんを預けるところだから」

わかってるわ!!!!
だから聞いてんだよ!
口コミなんて言われんでも検索してるし見学だって行くわ!!!

って感じで全く意味ありませんでした♡
愚痴です♡